山中 佐都紀

“「バイクが好きだ」
という気持ちがあれば、
十分に仕事できます”

山中 佐都紀
企画部 マーケティング課

山中 佐都紀Satsuki Yamanaka

2017年入社

HMJを選んだきっかけや理由は?

バイクはどこまでも自由な存在で、楽しみ方は人の数あると思います。私も自由なバイクが大好きです。
大学では美術・デザインを専攻し、イイと思ったモノやコト、考えなどを表現し人に伝えることを学んでいました。
大好きなバイクの魅力や楽しさ、奥深さを多くの人に感じてもらう仕事ができるのはHMJだ!と考え入社を決めました。

山中 佐都紀

これまでの担当業務と、現在の担当業務は?

入社してまず初めに配属となったのは経営企画室です。 ここでは社内の全部門と関わり、業務を行っていくうえで大切なこと(目的の明確化、方針策定の考え方、PDCA等)を学びました。
現在はマーケティング課としてホンダのバイクに関する情報をオウンドメディアから発信し、前部署で学んだことを活かしながら「いつ、どこで、何を発信したら、お客様により豊かなバイクライフを送っていただけるか」を考え業務しています。

山中 佐都紀
山中 佐都紀

1日のスケジュール

2017年入社
企画部 マーケティング課

山中 佐都紀さんの場合

9:00 出社
クライアントからのメール確認や競合他社のサイトをチェックしています。
10:00 社内ミーティング
課の定例ミーティングとして個人の作業状況の共有やスケジュールの確認をしています。
12:00 昼食
13:00 発信物準備・進行中企画の対応等
SNS用発信物の作成や最終確認をして、展開タイミングの準備をします。
14:00 定例ミーティング
バイク訴求プロジェクトの進捗確認や進行中の企画、新しい案を考える場になっています。
17:00 オウンドメディア記事チェック
展開された記事の確認や次企画の準備を進める時間です!
18:00 業務終了

今までの業務で最も「やりがい」や「達成感」を感じたことは?

『Honda GO BIKE LAB』やSNSなどを通じて「見たよ!」「面白かったよ!」と反応をいただいたときに、「楽しんで頂けて良かった!」「少しでも情報を役立てて頂けて嬉しい!」と働く喜びを感じています。
また、よりわかりやすく情報をお届けするために、情報アップのタイミングを調整したり、表現方法を工夫することにやりがいを感じています。

HMJで創りたい“未来”を教えてください

山中 佐都紀

バイクに乗るすべての人々が、自分に合った楽しみ方で持続できる文化を新たに作り出し、未来に伝えていくことを目指しています。
特に「自分に合った楽しみ方」が見つかるように、バイクを通してさまざまな「気づき」を与えられるような企画を考えながら、実践していきたいです。

求職者へのメッセージ

HMJでやりたいことが実現できそう!と思っている方と是非一緒に働きたいです。
バイクの構造や機構に詳しくなくても、バイクに対する誰にも負けない想い、バイクが好きだという気持ちがあれば十分に仕事をしていくことができます。
一緒に働きながらバイクの楽しさをもっと多くの人に伝えていきましょう!

好きなHondaの二輪製品は?

ゼルビス(1992)

まず名前が大好き。その名に込められた意味は「最高の歓迎すべき友人」。
Vツインエンジンのドコドコ感、250ccにしては大柄なサイズ感、フロントカウルもお気に入りのポイントです。

ゼルビス(1992)

あなたのバイクライフを教えてください

「ここではないどこか」を求めてどこまでも走っていくのが大好きです。
大学時代は友人らと「日本海見に行こうぜ!」と目的地を日本海とだけ設定し、静岡からひたすら走って日本海を見に行く、宿も特に決めない旅をよくしていました。

INTERVIEW

その他の先輩社員インタビュー

エントリー

ENTRY

エントリー

マイナビ2025